おうた

今回はSideMの曲についてらしいです。興味ない人は逃げて。興味ある人は読んで。

 

 

 

 

担当ソロSSR???二度と触れるな(ブチギレ)

 

 

 

 

 

 

 

Twitterで『#いいねの数だけ好きなSideM楽曲について語る』ってタグしました。ご協力ありがとうフォロワー。

 

 

 

 

 

早速語ります。わたし落ち着きがない子なので誤字が多いとは思いますがまあニュアンス伝わればいいと思ってるんで我慢してください。

 

 

 

 

まず1曲目。最初ってなに挙げればいいんだろ~。敢えてシンプルに好きな曲とかにする?担当抜きで。

まあそうなるとアレですね。

  Symphonic Brave   /  Legenders

初めて聴いた時の衝撃。上手く言葉にできないけど、頑張ろうって思える曲。

元々からいた子たちじゃなくて候補生として突然現れて、プロデューサーから選ばれて偶然集まった彼らだからこそ歌える歌詞なんじゃないかな。背中を押してもらったから次は背中を押したいってやつ。『立ち止まったら 手を引いてあげるよ』その言葉通り今までたくさん引っ張って貰いました。これからも引っ張ってもらう予定なので油断せずにプロデューサーのことを支えてください。Legendersになってくれてありがとう。

 

 

 

2曲目!!!!!!!!

After the Rain   /  W

すき。これも泣く。クライマックスから喋るけど『どんな未来も 一緒じゃなきゃ意味ないんだ』ってところが好きです。2人がアイドルになるって決めた河川敷。(河川敷で合ってるよね?)あの場所で悠介が享介に言った言葉。「やっぱり一緒がいいよ」そういうことです。

あとこれ3rdの話もすごく好きで。1stも2ndも100点満点のステージじゃなかったことはきっと本人達が1番わかってて、ずっと悔しさがあったと思うんだけど。3rd、不安だったよね。怖かったよね。かっこよかったよ。担当じゃないけどマジでファンです。

 

3曲目ーーーーーーー!!!!!!!!

BRAND NEW FIELD / Jupiter

泣く。まずはJupiterがJupiterでいてくれてありがとう。大好きです。

今回はそういうテーマじゃないから中の人的な過去は全然触れないようにしておきます。機会があったら書きます。

この曲本当にだいすきで、マジでよく聞いてます。あっ泣きそう。

いつも『捕まえた 夢の切れ端』ってところで泣きます。Jupiterにとって315プロに入ってまたアイドルができることは夢の1部ではあるものの目指す場所ではないから。真っ暗な中でたくさんもがいて頑張って掴み取った夢への道、第1歩だから。Jupiterの夢が叶うように全力サポートさせて頂きます。出会ってくれてありがとう。

 

 

4曲目!!!!!!!

フェイバリットに踊らせて  /  水嶋咲

咲ちゃんが幸せで嬉しいなあ。フェイバリットに囲まれてる咲ちゃん。Pはフェイバリットの1部になれてますか?なれてたら嬉しいです。

『嘘つかずに背伸びができる場所』カフェパレが咲ちゃんにとって世界一大事な場所なんだなって。

 

5曲目!!!!!!!!

With...STOR  /  F-LAGS

好き。イントロからアウトロまで全部好き。『変わるって決めたから あとは貫いていくだけ』いつもここで泣きます。涼ちんの強さにいつも慰められてます。だいすき。

 

どんどん文が短くなっていきますね、語彙が溶けてる、あと疲れてる

 

それはさておき6曲目!!!!!!!!

ARRIVE TO STAR  /  DRAMATIC STARS

嫌いな人いるの???

星型ステップも神だし歌詞に名前いれるのも神。

『君を照らしている 光があるはずさ』

オメーらのことだよ!!!!!!!!いつもありがとな!!!!!!!!

あとこれ同意してくれる人多いと思うんですけど、ライブのカメラワーク神じゃない?『一番高い場所』で階段かけあがっていく3人の足元映すカメラ。お金包みたい。

 

ラスト!!!!!!!!

Beyond The Dream  /  315production

唯一の全体曲。唯一の!!!!!!!!全体曲!!!!!!!!ちゃんと全員で歌ってるのこれだけだもんね。増えるの待ってるからな。

コールが楽しい。

 

今回は7曲しか挙げてない上に担当以外で考えてるのでこんな感じです!!!!!!!!

担当についてはTwitterで発作的に語ってるのでそちらをご覧下さい。

 

(本日5月25日はF-LAGSの兜大吾のお誕生日です。生まれてきてくれてありがとう。)